1. HOME
  2. お知らせ
  3. PSI検査申請と証書発行についてのお知らせ

お知らせ

news

お知らせ

PSI検査申請と証書発行についてのお知らせ

最近、中国輸入廃棄物原料船済み前検査電子管理システム(略称:PSIシステム)のシステムエラーにより、弊社の業務に支障が出ており、登録企業の皆様にもご不便をおかけしております。

PSIシステムの問題に関しては、CCICJAPAN(株)より頻繁にPSIシステムセンターと連絡を取り、システムが正常かつ迅速に動作するように改善を働きかけております。PSIシステムセンターからの情報では、日々の時間帯で最も込み合う時間帯が日本時間の午後3時から7時までの間であり、この時間帯は世界中でシステムの利用率が一番高く、データ量が非常に多くなり過負荷運転になりやすく、システムエラーを引き起こす確率が大幅に上がるとの事です。

弊社においてもシステムエラーは上記の時間帯に多く発生しており、登録企業の皆様におかれましては、弊社への検査申請・証書確認等はピークの時間帯を避けていただくようお願いいたします。

また、証書の発送に関してですが、弊社では証書は登録企業住所宛にお送りいたします。中国へは、登録企業が発送されるようお願いします。

弊社では皆様からのご意見等を承りながら業務サービスを充実させていく所存です。今後とも一層のご協力をよろしくお願いいたします。