1. HOME
  2. お知らせ
  3. CCICJAPAN(株)と大阪府スマートシティ戦略部の友好交流会

お知らせ

news

ニュース

CCICJAPAN(株)と大阪府スマートシティ戦略部の友好交流会

 2022年7月21日、CCICJAPAN(株)社長劉彦賓一行が大阪府スマートシティ戦略部を訪問しました。スマートシティ戦略部戦略推進室戦略調整グループ課長山田氏、大阪府商工労働部成長産業振興室新エネルギー産業グループ加賀城氏、大阪府商工労働部成長産業振興室国際ビジネス企業宣伝誘致課大山氏が交流会に参加しました。CCICJAPAN(株)劉彦賓社長が現在の業務状況と日中関連企業に向ける技術サービスやコンサルサービスの提供、また今後の発展目標と方向性について詳しく説明したところ、大阪府各部門の参加者から称賛をえられました。それと同時に事業推進過程中の困難点を提出し、実験室の建設や設置などの逆境から日本政府の関係部門のサポートを得られたいところです。新エネルギー産業グループ加賀城氏が真っ先に日本経済産業省独立行政法人評価技術基盤機構国際評価技術本部の蓄電池評価センターNITE(NLAB)を紹介して頂きました。該センターは大型蓄電池に対して、様々な性能テストを実験することが可能で、現在世界で最大規模最先端技術を提供する唯一の大型蓄電池システム実験評価施設でございます。また、加賀城氏から必要であれば試験施設へのご利用はいつでも歓迎しています。次に国際ビジネス企業宣伝誘致課の大山氏から対日投資する外国企業への優遇政策と資金援助の紹介を頂きました。最後にはスマートシティ戦略部戦略推進室の山田氏からCCICJAPAN(株)との連携と協力をより深め、日中貿易への正常発展と共に貢献していきたいと考えられています。交流会は和まし雰囲気の中で終了しました。
 今回の交流会では、CCICJAPAN(株)が所在国の政府機構と積極的に連携を取り組む姿勢、利用できる資源を充分生かす、早期的に経営革新の基盤を築くことを示すことができました。