1. HOME
  2. お知らせ
  3. CCIC・JAPAN株式会社 初のCHAdeMO認証証書を発行

お知らせ

news

ニュース

CCIC・JAPAN株式会社 初のCHAdeMO認証証書を発行

CCIC・JAPAN株式会社は、深圳驿普乐氏科技有限公司に対し、初のCHAdeMO認証書を発行しました。当該認証書の発行は、電気自動車用直流急速充電設備の分野におけるCCIC・JAPANの試験・認証能力が、CHAdeMO協議会の要求事項を完全に満たしていることを表します。同時に、「メイド・イン・チャイナ」の海外進出を支援し、中国の電気自動車と充電設備の海外への進出を促進するというCCIC・JAPANの固い決意を示すものでもあります。

CHAdeMO協議会は、日本の自動車、電気機器、電力及び充電サービス事業者などで構成され、同協議会が制定したCHAdeMO標準規格は、中国の国家規格、欧米のCCS規格及びテスラのNACS規格とともに、現在世界の主流充電規格となっています。2023年、CCIC・JAPAN株式会社は正式に中国初のCHAdeMO認証機関となり、EV充電設備のCHAdeMO認証業務を開始しました。

当該認証製品はCCIC・JAPANによって受理・審査され、検測業務は中国CIQの直轄試験室(CCIT CQC常州試験室)によって行われた。また認証業務は、CCIC・JAPANが責任を持って行います。お客様は日本へ試験サンプルを送ることなく、中国での検測が可能となり、お客様への利便性の提供及びコストを大幅に削減が可能となります。

CCIC・JAPANは、これからも正真正銘のワンストップ検測認証サービスを提供してまいります。