1. HOME
  2. お知らせ
  3. CCIC·JAPAN株式会社は、日本初の再生鉄鋼原料の委託検査を完了しました

お知らせ

news

ニュース

CCIC·JAPAN株式会社は、日本初の再生鉄鋼原料の委託検査を完了しました

2020年1月、CCIC·JAPAN株式会社は、日本最大の建設用鋼材および鉄鋼原料の輸出、輸入会社であるMM&KNZAI Corporationの委託を受けて、再生鉄鋼原料の現場検査および船積み監督を実施し、中国通関検査にスムーズに合格しました。2021年1月1日に「再生鉄鋼原料」の中国国家基準が正式に実行されてから初めての受注であり、CCIC·JAPAN株式会社による再生鉄鋼原料の最初の委託検査案件でもあります。

CCIC·JAPAN株式会社は、「再生鉄鋼原料」(国家規格GB / T39733-2020)の策定に厳密に従い、詳細な検査仕様と計画を策定しました。お客様からの委託を受けて、1月12日から14日にかけて、業務経験豊富な検査員を派遣し、中国に輸出する同社の再生鉄鋼原料の現場検査と船積み監督を行いました。商品品質チェック、放射線測定を厳しく行い、再生鉄鋼原料を確実に検査した結果、再生鉄鋼原料は中国税関の検査に合格しました。この案件の成功は、CCIC·JAPAN株式会社が政府委託検査から、商業委託検査に転換するための確固たる一歩となりました。

CCIC·JAPAN株式会社は、長年にわたり、日本のリサイクル原料輸出企業に専門的で公正かつ効率的な検査サービスを提供しており、業界で高い評価を得ています。同時に、中国の輸入方針や基準に精通した検査チームを育成し、輸出業者、輸入業者、政府機関に信頼される検査、検証、コンサルティングサービスを提供しています。返送リスクの高い再生金属原料については、CCIC·JAPAN株式会社の船積み前検査をすることで、すべての関係者の困難と懸念を解消することができます。弊社が発行する検査証明書は、再生された金属原料の品質の証明となります。

CCIC·JAPAN株式会社は、第三者の検査・試験・認証機関として、日中経済貿易関係者により質の高いサービスを提供し、日中経済と貿易の円滑な発展をサポートします。