1. HOME
  2. お知らせ
  3. 証書並びに請求書の送付先について

お知らせ

news

お知らせ

証書並びに請求書の送付先について

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、表記の件について、取り急ぎご連絡させていただきます。

最 近、中国への廃棄物の輸出ライセンスを盗用して、検査の申請を行った例が相次いで発見されました。盗用自体が既に許されることではありませんが、その上、 貨物に問題のあることが発覚した場合、何より使われた輸出ライセンスの所持者である企業の皆様に多大な迷惑が掛かることになります。

そ の盗用を防ぐために、これまでも電子申請の際に必要なパスワードは随時変更していただくようお願いをしてきたところです。今後はさらに盗用問題への対応を 徹底するため、弊社で発行する証書はもとより、請求書も輸出ライセンスを取得する企業宛とし、双方の送付先も輸出ライセンスのある依頼元へといたします。

また、輸出ライセンス取得企業の事情により、中国側へ証書の送付を希望される場合は、弊社から直接中国側へ郵送することも可能ですが、その場合は郵送料の実費を申し受けることになりますので、よろしくご了解ください。

最後になりましたが、これからも弊社では検査の質と効率の向上にまい進してまいる所存です。皆様には一層のご指導・ご鞭撻をお願いいたします。

2007年4月5日

敬具