(重要)リサイクル原料輸出前検査申請受付についてお知らせ
時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より弊社検査業務にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、周知の通り2018年12月30日を以て「混合廃金属(Mixed metal)」・「廃自動車プレス」「廃製錬スラグ」「工業等の製造工程を発生源とする廃プラステック」等16種類の固体廃棄物の中国への輸出は禁止となります。
それに伴い、上記輸出禁止該当貨物に関しましては、2018年12月10日(月)をもちまして、検査申請受付を終了させていただきます。本年中の申請をお考えの申請者におかれましては、期限前に必ず申請をしていただきますようお願いします。
また、輸出禁止該当貨物について以下の注意点にご留意下さい。
-
12月10日までの期限に関わらず、検査予定日が12月17日(月)以降の申請に関しましては、通関が越年する可能性が高くなるため、受付不可となります。
-
12月10日以降の証明書発行は、検査料金をご入金後とさせていただきます。
-
通関上のトラブルを回避するため、検査貨物の種類や1枚のB/Lにつき1枚の弊社証明書が必要である等、中国側の規定を必ずご確認下さい。
尚、12月10日以降につきまして、「廃紙(Recovered Paper)」・「廃鋼鉄(FERROUS SCRAP)」・「廃有色金属(NONFERROUS SCRAP)」・「木及軟木廃料(WOOD WASTE AND SCRAP)」の申請については、これまで通り受付をさせていただきます。
以 上