海外進出支援、国営企業の責務を示すーーCCIC・JAPAN株式会社が国内初のCHAdeMO認証試験室に資格を与える
4月25日、CCIC・JAPAN株式会社は、「江蘇省電気自動車、ソーラー蓄電システム、充電インフラ基準化技術委員会設立大会」に招待され、国内初のCHAdeMO認証委託試験室に対して資格を与えました。江蘇省市場監督管理局、常州市市場監督管理局、常州市天寧区委員会、電気自動車および充電インフラ関連企業、メディア代表がこのイベントに参加しました。
現場で、CCIC・JAPAN日韓地域の劉彥賓社長が、CCIC・JAPAN株式会社および中国品質認証センターが中国の電気自動車および充電インフラの輸出を支援するために行った努力と探索について説明しました。認証資格の取得、グループリソースの統合、ロードテスト業務の拡大など、一連の取り組みが含まれ、CCICが検査認証分野での「ナショナルチーム」としての責任を十分に示し、中日両国の電気自動車および充電インフラ産業の交流協力を促進し、日本の電気自動車および充電設備市場の多様化を推進しました。
また、劉彥賓社長は、国内初のCHAdeMO認証委託試験室である中认国创検査技術(江蘇)有限公司に対して資格証を与え、Shenzhen EN Plus Tech Co., Ltd.に対して初のCHAdeMO認証証書を発行しました。弊社のCHAdeMO認証担当者は、日本の充電インフラ認証と市場参入要件について、企業が日本の充電インフラ市場の状況、補助政策、および認証関連要件等を説明しました。
今回のイベントにより、CCIC・JAPAN株式会社の電気自動車および充電インフラでの業務展開能力を強化し、CCICおよびCQC、2つの大きなブランドがこの分野での技術力をさらに向上させることを意味しています。また、弊社がビジネスの革新、海外認証の推進において先駆的な成果を上げたことを示しています。